So-net無料ブログ作成

M's music note Web Shop

Saxophone ensemble -LucK!- Official HP

前の10件 | -

コパンの出雲旅♪ 2日目

ADB821A8-52F0-4CAC-AB7D-C03FAD0FBFB6.jpeg

コパンの出雲旅、2日目。

今日は夜が本番[exclamation×2]という事で、それまでは、、、出雲満喫。笑。

朝は、お世話になっている妹尾家でお米の脱穀作業を体験させていただきました[るんるん]
1袋に30キロ。それを軽々と持つ皆様、、、凄すぎます。

そしてその後は、お決まりの出雲大社へ[ぴかぴか(新しい)]
21DDD350-F806-4BB1-8CBB-93360F253038.jpeg


雨予報でしたが、どうにか雨も止んで、今回もしっかりお参りできました。

出雲出身メンバー妹尾ちゃんが絵馬に今回の旅の成功を祈願してくれて、今回の旅も素晴らしいものになること間違いなし[exclamation×2]

0E3A1D06-1CFC-481B-AC54-217FE0F94575.jpeg


帰り道に、今日演奏させていただくお祭りのメイン、神事華の出発式??を覗きに行きました[exclamation×2]
この神事華が町を巡った後、神社に向かうとの事。
私たちはその神社での演奏[るんるん]

D18EE78F-B1F6-4AFC-A699-087EDE71CD52.jpeg


神事華をお見送りして、私たちもステージに向けて(ようやく)準備。
楽しみすぎですね、はい笑。

という事で、コパンの出雲1つ目のステージ、神社での奉納演奏も沢山の方に聴いていただき無事に終了いたしました。

CA2C8528-6265-483A-8823-D5FFBAE59669.jpeg


伝統舞踊や演奏など、日本の伝統を感じるステージ。
脈々と受け継がれているものがあるのだなと感じつつ、また、街の皆さんの温かさにも触れてとても幸せな1日でした。

FEE44B48-A3E4-4693-8860-24C9D6F3EE89.jpeg


忘れないように、今回のチラシも貼っておこうかな[るんるん]

504EFF77-B4D8-425C-BE58-164691628156.jpeg


さて、明日は出雲の老舗の90周年記念祭での演奏[ぴかぴか(新しい)]
こちらも楽しみです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

コパンの出雲旅、スタート!

82365ADA-0426-4207-BF17-72B2E57E21BE.jpeg


今日からコパンで出雲旅[ぴかぴか(新しい)]

3泊4日で出雲の色々なところで演奏させていただきます[るんるん]

4人もいるし、楽器もあるから車で行こう[exclamation×2]
までは良いのですが、、、
私以外は免許すら持っていないメンバーたち笑。

という事で、私の愛車・イエローアクアに楽器4本人4人をギュッと詰め込んで笑、いざ[exclamation]出発[exclamation×2]
お供は大好きなスタバのカプチーノです[揺れるハート]

4人でワーワーいっていると、出雲も近いもので、あっという間の到着でした[ひらめき]

とりあえず、明日からのリハを済まして、会場の下見をして、、、
そのまま、海へ[exclamation×2]
15B724F9-5BE7-40CC-A263-5B134A72CB0B.jpeg

日本海、天気も良くなってサイコーに気持ち良かったー[ぴかぴか(新しい)]

明日からは楽しみな本番が山積みです^ ^
コパンの出雲ステージで、また沢山の方々に出逢えるのを楽しみにしています[かわいい]
C55EE7A0-1EA6-45CD-9B30-30A326619A56.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

2017 ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸

344A83ED-3258-4B08-AF9C-A4E7A30A6EF5.jpeg


ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸、今年も2泊3日終了いたしました[かわいい]
参加人数を20人に絞り、濃いプログラムの中開催されるこのセミナー。
毎年本当に人気で、募集早々に満員になってしまいます。
そん中、毎年素早い申し込みで参加してくださるリピーターの方や、ドキドキで参加してくださる初参加の方、中学生から大人まで、幅広く集まって本当に濃い3日間でした。

そして、このセミナーも今年でなんと[ぴかぴか(新しい)]10年目[exclamation×2]

記念すべき10周年でした。
F5F646EC-1B7D-4920-8C29-2DCF1DD0E98A.jpeg

1回目と2回目ぐらいまでは私も受講生として参加。
その後からはご縁があり、スタッフとして参加させていただいており、本当に長ーーーいお付き合いです。

10年間何も変わらないところ、
どんどん進化するところ、

色んな一面を持って、参加者の方によっても、毎回カラーの違うセミナーになるのが良いところ。

今年も、笑いあり、涙あり、実りの多いセミナーになったんじゃないかなと思います。
2日目夜の講師演奏では、毎年恒例にしてくださっているカルテットに参戦。
8C5601C4-E525-407A-A2F1-9E7187909565.jpeg


私もスタッフで参加と言いながら、こっそり楽しませていただいております笑。


そんなこんなで、10年目も無事に終了。
11年目も今から楽しみです[exclamation×2]

いつも素晴らしい運営をしてくださる野中貿易の皆様、
ハードなスケジュールの中指導に当たる講師の先生方、
遠方からも楽しみに参加してくださる参加者の皆様、

今年もありがとうございました。
来年また、お会いしましょう[exclamation×2]

C24828B1-1505-4204-9758-0362C516B977.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

毎年恒例の、、、

35766399-7044-4BD0-8756-7E413D397C11.jpeg

今年もやってきました!
ノナカサクソフォン・オータムセミナーin神戸

今日はその準備に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
もう何度となく通ったこの場所なので、、、
準備もあっという間[ひらめき]

今年はどんなセミナーになるのか、今から楽しみです[exclamation×2]

参加される皆様、気をつけてきてくださいねー[るんるん]

6779F5F6-1774-4DC5-B6B4-726CAB24179A.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

Copain Release LIVE !!

51B1C3F7-5444-49CC-A94F-4CCA714693AA.jpeg

コパンの1st Album 「smile」リリース記念ライブ、たくさんの方にお越しいただき、無事に終了いたしました[かわいい]

CDの録音をした時に、絶対にここでコンサートをしたいね[exclamation×2]と話していた事を実現することになったこのコンサート。

新アレンジの曲もたくさんあり、
オリジナルの曲もあり、
コラボステージもあり、、、

とりあえず盛り沢山なコンサートになりました。
54D89AB8-F0E0-4884-85D9-07B30B5FA365.jpeg

今回初の試み、混成四重唱とのコラボステージ。
声に近いと言われるサックスが本当にどこまで調和できるか、チャレンジな面が多かったですが、本当に心地の良い響きとなり、好評をたくさんいただきました[るんるん]


そして、たくさんの方々にCDを手に取ってもらえて、
車で聴いてるよー[かわいい]など嬉しいお言葉もたくさんいただきました。


コパン自慢の1st Album、これからも大切にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします[exclamation×2]
D28B5FB2-AEC3-4F00-A405-FA097EC9A497.jpeg


さて、10月は色々と盛り沢山な月になりそうです。
芸術の秋を楽しみたいと思います[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0) 

混成四重唱×サックス四重奏

BEB3E1A1-DA89-43D1-97CD-6AF810C138E9.jpeg

いよいよ明日!
コパン・リリースライブ[ぴかぴか(新しい)]

今日は最後のリハで、全員集合でした[るんるん]

混成四重唱とサックス四重奏、8人の共演も、面白くなりそうです[exclamation×2]

是非是非明日は豊中文化芸術センター小ホールへお越しください[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

コパン、リリースライブに向けて♪

8C2C4910-9B42-48DD-820B-BB69E91CA014.jpeg

コパンCDリリースライブいよいよ後1週間ほどとなりました!!

今日は朝からリハーサルでした[exclamation×2]
今回はもちろんCDに入っている曲を中心にお届けしますが、他にも新曲・新アレンジのオンパレード[ぴかぴか(新しい)]

CD作成の時にお世話になった、前田恵実さん、菱田麻耶さんの新アレンジに始まり?

今回初めて曲を委嘱しました佐藤心さんのオリジナル作品がこれまたタイトルからワクワクする素敵な一曲です[ひらめき]

そしてそして声楽のみなさんとのコラボ[揺れるハート]
ソプラノ西尾薫さん
アルト無量井英美さん
テノール谷村悟史さん
バリトン清水一貴さん

の皆さんと一緒に演奏お届けします(^^)

さぁ、どんなステージが繰り広げられるのでしょうか!楽しみでたまりません[ぴかぴか(新しい)]
全貌は是非みなさん当日ホールにてお楽しみいただければと思います[かわいい]

チケットのお求めはメンバーに直接お問い合わせいただいても構いません(^-^)
是非是非ご来場お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[新月]?SAXOPHONEQUARTET
COPAIN RELEASE LIVE

2017年10月3日(火)
開場18:30 開演19:00
豊中市立文化芸術センター 小ホール
チケット:2000円

チケット予約・お問い合わせ
E-mail:s.q.copain@gmail.com

ソプラノサックス妹尾寛子
アルトサックス永田亜由美
テナーサックス津村美妃
バリトンサックス小川幸子

レコ発ホールチラシ-001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017年ビアガーデン、閉幕

DC0319ED-56C9-4D1C-95CF-A08DA841171A.jpeg

2017年の都ホテルニューアルカイック・ビアガーデン、9月23日で終了いたしました[exclamation×2]

5月12日から始まったビアガーデン。
今年も週末を中心にたくさんステージをさせていただき、たくさんの出会いがありました[るんるん]

あっという間の4ヶ月半。早いなぁー。

最終日の今日は、今年一緒にステージを盛り上げてくれたコパンが勢ぞろい。
カルテットステージをお届けしました[ぴかぴか(新しい)]

最近、急激に寒くなって来ていたので心配していましたが、最終日は暖かくてサイコーにビアガーデン日和となりました[ビール]

今年もステージを楽しみに来てくださった皆様、
今年もお世話になりました都ホテルニューアルカイックの皆様、
そして、ステージに出演してくれた仲間たち[exclamation×2]

ありがとうございました^ ^

2017年の夏、これにて終了[ぴかぴか(新しい)]
94034F91-443C-4933-9A66-846B2E9D3A5F.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

グランピング最高ー!!

2F66D988-9D3A-41DB-8C4B-B35E91725B8E.jpeg


今流行りのグランピング[ぴかぴか(新しい)]
行ってきましたーーー[exclamation×2]

6月ぐらいにテレビで観てから、行きたいっ!と思っていたこの場所。
滋賀に今年出来たばかりの、グランエレメント[かわいい]

台風が心配でしたが、、、
そこは晴れ女[晴れ]笑 ですので、昨日台風も去ってくれて、この2日間は暑すぎるぐらいの快晴[ぴかぴか(新しい)]
(昨日は台風で全面キャンセルになってしまっていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

緑もいっぱいで、広々してて、最高!
それぞれのテントの所でご飯も準備してくれて、何から何までオシャレで素敵[ぴかぴか(新しい)]

夜は最低限の光の下、星もとっても綺麗に見えました。

普段はなかなか味わえない、贅沢な時間。
たっぷりと楽しみました[exclamation×2]

また来年も来たいなぁー、[るんるん]

2043DEC4-5751-4C06-9D1C-345DB3D28F2C.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

LALALAにしきたミュージシャンコンテスト2次予選

D7802B87-2FDC-4E3E-9C54-7410A9101EAF.jpeg


実はこの秋、コパンで、LALALAミュージシャンコンテストという大会に出場しております[ぴかぴか(新しい)]

最初のテープ審査を無事に通過し、今日は2次予選[exclamation]
2次予選は3箇所で行われているそうですが、私たちのチャペルでの予選には8組が、参戦。
私たち以外は全て歌ものです。

でも相変わらずなコパンなので、いつも通りに楽しく演奏させていただきました♫

そして結果は、、、




FE85D9F1-5FE7-4055-B1B9-CF6640664EBE.jpeg

2次予選通過[exclamation×2]

本線はなんと!兵庫県立芸術文化ホールの中ホール[ぴかぴか(新しい)]
わーーーい[ぴかぴか(新しい)]

ということで、本線は10月17日。
頑張ってきます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る