So-net無料ブログ作成

7月の出来事。

久々の更新。

2日のコンサートが終わってホッとしている間もなく、、、
吹奏楽はコンクールシーズンに突入[exclamation×2]

今年も中学・高校・大学と、たくさんの学校にレッスンに行ってきました♪

そして、今週あたりから地区大会がいよいよスタート[ぴかぴか(新しい)]
結果が出てしまうコンクールですが、それぞれ力を出し切ってよい演奏をしてきて欲しいなと思います[ひらめき]


そんな中、今月は初めてがたくさんありました[かわいい]

まず、初めての格闘技!!
チケットを譲っていただいたこたもあり、初めて格闘技というものを見に行きました!!
あまり得意な分野ではなかったのですが、生で見るとまた変わるかなぁ、、、とも思っていざ観戦へ!!

初め複数人数で戦うのは大丈夫だったのですが、1対1の試合が始まって間もなく、、、
あまりにも痛そうだったからか、完璧に(私が)血の気が引いてしまいギブアップでした(T_T)
結局、そのまま私は退場(^^;;
戦う人たちって本当に凄いですね。よい経験でした。。。



そして、もう一つは、初めてのライオンキング!
image.jpg

ずーっとずーーっと観に行きたかったライオンキング、ようやく観ることができました[るんるん]

始まった瞬間から感動、感動、感動[exclamation×2]
今からでもまた観たいぐらい感動しました♪楽しかったー(^^)



そんな盛りだくさんだった7月も、もう後半戦。

今週は、かなり夏らしく暑い週末になったので、ビアガーデンも大盛り上がりでした☆
image.jpg


いよいよ夏本番!!
暑さに負けず頑張りたいと思います[晴れ]


M's music note -vol.2- ◆名田綾子 作編曲集◆

image.jpg

2015年7月2日(木)晴れ[晴れ]
約3年ぶりとなる《M's music note》-vol.2- を開催いたしました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、ピアノ・フルート・ヴァイオリン・サックス・パーカッションの他に、新たな試みで合唱の皆様にもご協力いただき、総勢47名の出演者。
本当に盛り沢山なプログラムとなりました。

昼からノンストップでリハを行い、19時開演。
沢山のお客様がお越しくださる中、ヴァイオリン&ピアノのDUOで爽やかにコンサートがスタートしました。

私も今回は色々な編成で名田綾子の作品を演奏させてもらうこととなり、
いつも一緒に演奏している妹尾寛子とのトリオ演奏、
今回初演となるサックスとピアノための作品『SCULPTURE』、
Saxophone ensemble -LucK!-の自慢の大作『リバーダンス』、
-LucK!-とフルートのコラボアレンジ曲、
そして、合唱と出演者全員でのスペシャルステージ!!!

と、企画&演奏の両方を楽しむことができました[exclamation×2]

ここで、ステージ写真を一挙公開♪

サクソフォン&ピアノ
image.jpg

image.jpg


Saxophone ensemble -LucK!-
image.jpg


-LucK!-とフルートのコラボステージ
image.jpg


出演者全員♪
image.jpg


今回は沢山の出演者がいたこともあり、準備段階から出演者他たくさんの方々にご協力をいただき、無事に本番を迎えることが出来たことに、本当に感謝しております。

そして合唱指揮・伊東恵司先生はじめ、信頼できる奏者の皆さんに支えられて、本番は本当に素晴らしいステージになりました。

そして、そのステージを沢山のお客様に聴いていただくことができたことが、何よりも嬉しいです。


今回開催するにあたりまして共同主催をしてくださいました
神戸新聞社様、神戸新聞文化財団様、
後援いただきました兵庫県芸術文化協会様、神戸市民文化振興財団様、兵庫県子ども文化振興協会様、
その他、様々な場面でご協力、ご支援をいただきました全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました[exclamation×2]

これからも、合同会社五線譜代表として、またサックス奏者津村美妃として、更に精進していきたいと思います!!


メッセージを送る