So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年、夏の終わり。

あっという間に8月最終日。
2015年の夏も、あっという間でした。

振り返ると、あっという間すぎてまだまだ夏が続きそうな気分です。
でも、この夏も、色々な場所に行き、色々と演奏をさせていただき、沢山の方々と出会うことが出来ました。

暑すぎる日も多くて、大変でしたが、楽しかった!!
この夏、お世話になった皆様、ありがとうございました!

まだ私の中では、ビアガーデンが終わっていないため、あと1ヶ月夏は続きますが♪
残りの夏も楽しむぞーっ☆


家の庭で大きくなってきたスイカ。
涼しくなっちゃう前に、もう少しだけ大きくなぁぁぁぁれっ!!!
image.jpg

思い出のサマータイムコンサート

image.jpg

今日は、思い出のコンサートに出演させていただきました。

地元・すずらんホールで、夏の終わりに開催されるサマータイムコンサート。
私も、高校1年生から3年生まで3回出演させてもらいました。

高校生の時は、このコンサートが3年生のラストステージ[ぴかぴか(新しい)]
毎年涙涙のステージで、思い出がいっぱい詰まったコンサートです。


そんなコンサートも今年で第20回。
どうやら、私は第5回?第7回に出演させていただいていたようで、あれからもう15年!!

今回は、20回目のコンサートを記念して、初のゲストとして呼んでいただきました[かわいい]

SaxophoneQartetコパンでのステージでしたが、あまりにも地元すぎて驚くほどに緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]笑。

でも、地元の小・中・高校生に囲まれて、こんな思い出の場所に戻ってこれて、最高の1日でした[るんるん]


※※※※※※

そして、そんな余韻に浸る暇もなく、サマータイムコンサートのステージが終わったらコパン全員で大移動?

ポートピアホテルで行われた、滝川高校OB同窓会のステージでも演奏をさせていただきました[ひらめき]

こちらは伝統校だけに、たくさんの卒業生の参加者の皆様に同窓会のひと時を生演奏で楽しんでいただきました[ぴかぴか(新しい)]


なんだかんだ、今日はCopainメンバーと濃?い1日をすごしました( ^ ^ )/
楽しかった!!


2015 夏合宿!!

image.jpg


17日から4日間、神戸学院大学の吹奏楽部夏合宿でハチ高原に行ってきました!!

天気はあまり良くなくて、雨の多い4日間でしたが、やっぱり湿気がなくて涼しいハチ高原。
普段のあの暑さから解放され、快適な4日間でした[ぴかぴか(新しい)]


合宿も、パート練習に、合奏に、個人レッスンに、筋トレに、山登りに、、、笑。

合宿に来てしかできない、濃くて充実した時間を学生の皆さんと過ごすことが出来ました[かわいい]
image.jpg

高校生の時は、私もここに合宿に来て朝まで吹いてたなぁ、、、
と、毎年来るたびに思い出すものの、どこにそんな体力があったんだか、、、
と思ってしまう年齢になったようです(^^;;


4日目には結構ヘロヘロになっていましたが、サックスパートの元気に助けられつつ、無事に終了しました!!

きっと何かを得て、みんなも帰っていったことだと思います(^^)!!

神戸学院大皆さん、講師の先生方、お疲れ様でした[exclamation×2]


スマスイ×コパン!!

image.jpg

夏休み真っ只中の日曜日。
今日は地元・神戸の須磨海浜水族園で演奏させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

夏休み期間中ナイト営業を行っているスマスイ。
週末は大水槽前でアクアバー&アクアコンサートが行われています♪

今回は、コパン&パーカッションでのステージ。
大水槽前の広場は、天井が本当に高くて、ホールのようによく響く空間なので、とても気持ちよく演奏させていただきました!!
もちろん、プログラムのテーマは『海』。

大水槽のお魚たちと音楽とカクテル[バー]のコラボを、たくさんのお客様に楽しんでいただけました♪
image.jpg


演奏後は、久しぶりにイルカショーも見ることが出来て、大満足[かわいい]

子供の頃大好きだったスマスイ。
大人になってもやっぱり、スマスイ、最高です[揺れるハート]


夏本番!!

今日は太陽に照らされながら雨に降られ、雷が鳴って、、、
と変なお天気でしたねm(__)m

残念ながらビアガーデンステージは雨で中止となりましたが、神戸と淀川の花火は無事に開催されたようで良かったです!!
私も、尼崎から淀川の花火をほんのちょっと見る事ができました(^^)♪


さてさて、暑い日が続いていよいよ夏本番!!
明日はSaxophone Quartet Copain で須磨水族園で演奏します!!
image.jpg


スマスイは只今ナイト営業中。
17時以降、特別価格で入園できます[かわいい]

そして、大水槽前にはアクア・バーが登場[exclamation×2]

大水槽を眺めつつ、生演奏を聴きながら、お酒も飲めちゃいます♪

その後はライトアップされた特別なイルカショーもあるようです[揺れるハート]


大人になると、なかなか水族園に行く事も減ってきますが、ぜひ!久しぶりにスマスイに遊びに来てください(^^)!!


2015年、生田神社大海祭『ビールまつり』!!

image.jpg

毎日毎日、暑すぎるほどに暑い日が続いていますが、、、
今年も演奏させていただきました!!


生田神社大海祭で行われた『ビールまつり』!!
SaxophoneQuartet Copain -コパン-で3日間6ステージ演奏させていただきました♪


お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

室内とはいえ、浴衣で演奏するとなかなかの暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]
メンバー全員汗だくになりながらのステージでしたが、去年の事を覚えてくださっているお客様をはじめ、たくさんのお客様におこえがけいただき、盛り上げていただき、とても楽しい3日間を過ごすことができました[かわいい]
image.jpg


演奏後には、ビールまつりの美味しいビールで、、、乾杯[exclamation×2]
ステージの暑さも吹っ飛ぶ美味しいビールとお料理でした(^^)☆
生田神社会館の皆様、ありがとうございました!!
image.jpg



メッセージを送る