So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年度最後のトリオ♪

あっという間に年度末[exclamation×2]

今年度最後の本番は、ヴァイオリン&サックス&ピアノのトリオで本番でした[かわいい]

桜も咲き出して、春の日差しも暖かいし気持ちいいね[ぴかぴか(新しい)]

と言っていた矢先に急な雷雨、、、

ヴィヴァルディの春を演奏するのに、ある意味ぴったりな天候でした笑。

今日は春らしい色合いでということで選んだドレスでしたが、当日並んでみると、、、

三色団子[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、花より団子ですね( ̄▽ ̄)!
image.jpeg


今年度も、たくさんの会場でたくさんの演奏家とたくさんの音楽ができて、幸せな1年でした[かわいい]

4月からも頑張ります[るんるん]


2016年の門下発表会!

image.jpeg

2016年の西本門下・津村門下の門下発表会、無事に終了いたしました[ぴかぴか(新しい)]

今年は、
高校生・大学生・一般の方々19名によるソロステージ、
音大生を加えての30人を超えるラージアンサンブル、
ゲストの箏奏者・片岡リサ氏によるゲストステージ、
と盛りだくさんな門下発表会でした。

ソロステージでは、毎年の事ながら熱演の数々を聴かせていただきました。
去年よりさらにパワーアップした演奏もたくさん聴けて嬉しかったです(^^)

ラージアンサンブルでは、みんなでボーダーレスに勉強をしましょうというコンセプトで、中学生、高校生、大学生、一般の方々、音大生、総勢32名での演奏。
少ない練習の中で、音大生を中心にまとめ上げてくれました!本番は素晴らしい熱演でした[かわいい]
image.jpeg


そして、1日サックスの音を聴き続けきた後のゲストステージ。
今年は箏奏者の片岡リサ氏にスペシャルコンサートをしていただきました。
お箏の音色、歌声、お話、どれも本当に素晴らしすぎて感動。あっという間の時間でした。
もっと聴きたかった〜[ぴかぴか(新しい)]

という事で、本当に盛りだくさんな1日も、無事終了。

出演者の皆さん、お疲れ様でした!!
また来年に向けて、頑張りましょう[るんるん]
image.jpeg


2016ノナカ・サクソフォン・スプリングセミナーin西湖

image.jpeg

3月18日〜20日、今年も西湖で開催された、『ノナカ・サクソフォン・スプリングセミナーin西湖』にサポートスタッフとして参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

雨予報だったのが心配でしたが、、、
2日目の午前中以外は雨も降らず、ギリギリ富士山も何度か見えて、何よりそこまで寒くなりすぎず[晴れ]
充実した3日間となりました(^^)

今回は参加者の半数以上がセミナー初参加[ひらめき]という、なんとも新鮮な雰囲気でスタート[るんるん]
初めは少し緊張した雰囲気もありましたが、ここでの出会う新しい仲間ともすぐに意気投合して楽しんでもらえたようです[るんるん]
今回も中学生から60代の方まで幅広い参加者の皆さん、年齢や環境を超えてボーダーレスで勉強できるのがまた、このセミナーの魅力だと思います。

3日間で、レッスンが3回にピアノ合わせが2回、そして発表会!!
という濃い〜3日間。こんなにサックスと、音楽とだけ向き合える時間って本当に良いなと思います。
そして、疲れた時には目の前の富士山を眺める、、、
image.jpeg


最後の発表会は、3日間の頑張りが全て詰まった熱演をとても楽しく聴かせて頂きました[るんるん]

2016年・春のセミナーも無事終了。
次は秋の神戸セミナー[exclamation×2]
いまから楽しみです[ひらめき]

最後に、、、
セミナー講師の先生方とスタッフ集合!
後ろには富士山、、、のはずでしたが残念ながら手書きとなりました笑。
image.jpeg


今週の色々。

今週は何かとイベントの多い一週間でした[ぴかぴか(新しい)]
バタバタでしたが、出会いも多くて充実したとても楽しい一週間でした(^^)

せっかくなので、一気に振り返ってみようと思います[るんるん]

7日月曜日は、大阪マリオット都ホテル主催のイベント!!
晩餐会のような素敵な会場での演奏を担当させていただいたので、今回はハープ&ヴァイオリンのデュオ・クレアのお二人に出演していただきました[かわいい]
お料理のテーマに合わせた曲も、本当に素敵でした!
image.jpeg


11日の金曜日は、今年も富士通株式会社様の関西支部総会でのステージを担当させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
『音楽でつなぐ心』をテーマに、弦楽四重奏LinoQuartetの出演[るんるん]
会議後のなかなか難しい雰囲気の中、春らしいとっても素敵な音楽で空気を柔らかくしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg


この日の夜は、サックス仲間の妹尾寛子&濵地恵梨子のデュオリサイタルへ!
この2人のコンサートは、チラシとチケットとプログラムを作らせてもらったのですが、その段階から楽しみにしていました(^^)
盛りだくさんなプログラムで楽しかったー(^^)!

次の日が誕生日だったピアニストの美奈子さんと私。
打ち上げではサプライズお祝いまでしてもらって、感激でした[ぴかぴか(新しい)]
せのーちゃん、はまー、お疲れ様でした!そして、ありがとう!

そして12日の今日。
31回目の誕生日でした[黒ハート]
たくさんの人からお祝いのメッセージもいただいて、本当にたくさんの方々に支えていただきながら毎日過ごしているんだなと改めて実感。

そんな誕生日の1日は、知り合いの結婚式演奏からスタート[exclamation×2]
最近、色々なイベントが盛り込まれることの多い結婚式ですが、今日の式はシンプルでとても素敵な式でした[かわいい]
入場とお色直し中の演奏を担当させていただきながら、美味しいお食事もいただいて、幸せで最高なひと時わー一緒に過ごさせていただきました[揺れるハート]

そして、夜は高校のOB会へ。
たくさんの先輩・後輩と美味しいお酒を飲みながら、色々な話をして盛り上がり、、、、

あっという間に誕生日の1日が終わってしまいました笑。


でもここ数日で新たにたくさんの方々に出会ったり、いろんな話を聞いたり、とても実り多い時間を過ごしながら、また一つ歳をとりました。
バタバタした一週間ではありましたが、次の一年につながるよい一週間だったなと振り返ってみて思います(^^)


さて、31歳の1年も頑張るぞー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

メッセージを送る