So-net無料ブログ作成

風阿里祭り(^^)

image.jpeg

今日はDuoでの演奏[exclamation×2]

以前に三宮・ノミーナでライブをしていた時に知り合った方からのご縁で、お店の周年パーティーで演奏させていただきました[かわいい]

たくさんのお客様やお店の方々と、お祭りのように盛り上がった1日[るんるん]

途中、ジャズシンガーの方とのコラボや、ブルースハーモニカの飛び込み参加などもあり、音楽に溢れたパーティーとなりました[るんるん]

風阿里の皆さま、ノミーナの皆さま、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg



コパン学校公演 in 大阪

image.jpeg


9日は、大阪府立の高校へコパン出動!!

学校公演を行ってきました♪
今回は、いろんなジャンルの音楽を体験しながら楽しく聴いてもらうのがコンセプト。
クラシックから、ジャズ、ポップス、アニソンなどなど、、、
幅広いプログラムで行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

また、指揮者体験コーナーや、軽音部&吹奏楽部とのコラボ演奏など、高校生と一緒に演奏する場面も多々あり、身近に一緒に音楽を楽しめたんじゃないかなーと思います[るんるん]

学校に行った時から、みんな元気に挨拶をしてくれる学校で、
もちろん演奏中も聴くときは聴く、参加するときは参加する[exclamation]と、めちゃめちゃ純粋に楽しんでくれていたのがとても印象的でした[かわいい]

image.jpeg演奏後は、吹奏楽部の子の指導も少しさせていただき、とても充実した1日となりました[ひらめき]

今回お世話になりました、学校関係者の皆さま、平野先生、しょうこちゃん[揺れるハート]
ありがとうございました!!


iPad楽譜を使うために、、、

image.jpeg
最近、急激に自分の中で楽譜の整理→データ化が進んでいます。

ずっと欲しかったiPadをようやく購入し、その勢いで一気にスタート[exclamation×2]

とはいえ、楽譜のデータ化はなかなか終わらず(^^;;
まだ半分もいっていませんが、、、

とりあえずは形から[exclamation×2]
ということで、



①マンハセットのiPad用譜面台(上のみ)を購入[るんるん]

これは、普通はマイクスタンドに固定できるようになっているのですが、普段使っている折りたたみの譜面台を改造して、折りたたみの譜面台でも使用できるようにしちゃいました[かわいい]
iPad以外でも固定できるし、使いやすい(^^)!



②フッドペダル、Air Turn PED購入[exclamation×2]

これがかなり薄型!!コンパクト!!
まだ、本番で使っていないからなんともですが、コードもなくBluetoothで連動するという手軽さ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg


ということで、いつもなかなか整理がつかなかった楽譜たちが一気にスッキリする体制が整いました[ぴかぴか(新しい)]
あとはひたすら、スキャナと格闘するのみ笑[exclamation]

がんばりまーす[るんるん]



メッセージを送る