So-net無料ブログ作成
検索選択

東京3人旅。

image.jpeg


珍しく!3人揃って東京に行ってきました!!
メンバーの新しい相棒のサックスを探す旅[ぴかぴか(新しい)]


…という名の、半分は夏休み笑。

ちょうど東京の梅雨が明けてラッキー[exclamation]と思ってたら、死ぬほど暑い(T_T)!

でも、観光もしつつ、楽器もしこたま吹いて選んで、、、笑。
楽しい東京旅でしたー[ひらめき]


浴衣の着付け教室へ!

image.jpeg今日は、いつもお世話になっいる呉服屋・志ばそうさんで浴衣の着付けを教わってきました[ぴかぴか(新しい)]

毎年夏祭りは浴衣で演奏をしていますが、なんとなく独学で着ているのでいつも締まりがなくて、、、(^^;;

日本人なんだから、浴衣ぐらいは自分でキレイに着たい[exclamation×2]
と思い立ち、今回は教えていただきに行ってきました。

やっぱり、先生に教えていただくと『へぇー!』っていうことばっかりで、
キレイに着るコツなどもいっぱい教えていただきましたー[るんるん]

帯結びも、いろいろと教えていただいたものの、、、
自分1人で何種類も出来るようになるには、まだまだ時間がかかりそうです(T_T)


これで、今年の夏祭りは、しっかり浴衣をきて乗り切ります[かわいい]

image.jpeg



野中サクソフォン・オータムセミナー参加者募集!

image.jpg


今年もいよいよやって来ましたー[exclamation×2]
ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸[exclamation×2]

毎年大好評のセミナーですが、今年も開催です[かわいい]


2泊3日、講師陣による個人レッスンや、ピアニストと合わせのレッスン、リペアマンによる楽器調整、新製品の試奏、サックス仲間との熱いトーク!!そして練習!!!!
充実したサックス漬けの3日間を送ることができます(^^)

参加者も毎年、中学生、高校生、音大生、一般の方と幅広く参加いただいております[ぴかぴか(新しい)]


すでに参加したことのある方も!
気になってるけど、まだ参加したことのない方も!!
今初めて知った方も!!!


是非ぜひ参加してみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


今年から、無伴奏コースも開設されました(^^)
まだ楽器を始めたばかりで、1曲吹くのはちょっと、、、という方でも、エチュードなどで基礎固め参加も可能です[るんるん]

申し込みは8月10日から。
先着順となりますので、お早めにお申し込みください[exclamation×2]

ちなみに私は、、、
毎年同様、サポートスタッフとして3日間参加しますー[るんるん]


1年ぶりの大集合!!

image.jpeg

今日は!
今日はっ!!


久々にラック!集合の日でした[ぴかぴか(新しい)]
5人全員が集まるのはなんと1年ぶり[exclamation×2]

集まった瞬間から帰るまでたった数時間ではありましたが、、、
1年分の出来事のマシンガントークに花が咲きまくっていました笑。

あー楽しかった[ひらめき]

そして、この一年で、可愛いメンバーも1人増えました(^^)
癒しすぎるー[かわいい]


Saxophone Ensemble -LucK!-、この秋からゆっくりと再始動です[るんるん]


今からワクワクが止まらないっ!!

みなさま、今後とも宜しくお願い致します[かわいい]

神戸・北区の夏!

image.jpeg


今日は神戸の北区にある中学校でのレッスン[exclamation×2]

この中学校、本当に素敵です[かわいい]
山に囲まれて、学校の建て方も凄く開放的[ぴかぴか(新しい)]

7月快晴の今日ですが、窓全開にしておけば、涼しい風が入ってきてクーラーなんていりません[exclamation×2]

そして、ここに通う中学生たちはみんな本当に素直で可愛い(^^)
素晴らしい環境で思いっきり音楽が出来て羨ましいです[ぴかぴか(新しい)]


そして同じく北区の実家の庭には、、、
image.jpeg

夏野菜がたくさん実っていました!!

摘んだだけで美味しそう[揺れるハート]
やっぱり自然が一番ですね(^^)!

これで夏バテしないように、この夏も頑張りまーす[exclamation×2]



コンクールの夏!

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6月後半ぐらいからは、夏のコンクールに向けてのレッスンが一気に増えてきます[ぴかぴか(新しい)]


年に一回の吹奏楽コンクール。
吹奏楽部の中高生の大多数が、このコンクールに向けて毎日一生懸命頑張っていると言ってもおかしくないほど、熱い日々です。


今日はそんな青春真っ只中を過ごした母校兵庫高校を眺めながら、、、
中学校でレッスンをしてきました[ひらめき]
image.jpeg


何年経っても、夏が来ればあの熱〜い夏を思い出します( ̄▽ ̄)

今年出逢う中高生にも、将来懐かしく思い出せるぐらい熱く頑張って欲しいなと思います[exclamation×2]
メッセージを送る