So-net無料ブログ作成
検索選択

コパン、京都へ!!

IMG_8710.JPG


今週はコパンWEEK[ぴかぴか(新しい)]
ということで、コパン出動の多い1週間でした^ ^

今日は京都へっ[exclamation×2]
某企業様の90周年記念祝賀会で演奏をさせていただきました[かわいい]

とっても広い会場で、参加者の方々の数もめちゃめちゃ多い豪華な祝賀会!
京都らしく、舞妓さんや芸妓さんもいて素敵な雰囲気[揺れるハート]の中、私たちはいつも通り
元気に楽しく演奏させていただきました[るんるん]


待ち時間には、メンバー永田のお誕生日もお祝いして^ ^
本番後は、今後の打ち合わせという名の、、、かんぱぁぁぁーいっ[ビール]笑。


コパン出動は、年末年始も盛りだくさんです!
また随時アップします[かわいい]
IMG_8573.JPG


コパンの日in須磨

IMG_8709.JPG

今日はコパンの日[ぴかぴか(新しい)]

ドマーニ神戸の21周年記念コンサートに出演させていただきました[ひらめき]

館長さんもとっても素敵な方で、終始あたたかくご対応いただきました[るんるん]

1時間プログラムのコンサートでしたが、一緒に歌ったりしていたら本当にあっという間の時間!!
楽しい時間でした^ ^

平日のお昼の本番[かわいい]
本番が終わってまだ明るい時間なのは、なぜかちょっぴり得した気分になるのはなんでかなぁ、、、笑。



北海道イロイロ旅

IMG_8633.JPG

10月13日から16日まで、高校時代の吹奏楽仲間と一緒に、北海道の旅に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

メインイベントは友達の結婚式[揺れるハート]
でも、せっかく北海道に行くなら、、、と、サブイベントをたっぷり準備して笑。



北海道に着くなり、レンタカーを借りて登別に行き、
地獄谷や、温泉街やらを楽しみ、
ウニイクラ丼を食べるっ[exclamation×2]
IMG_8632.JPG

この写真、今見ても、いつ見ても、ヨダレがでてきますw
美味しすぎたなぁ、、、

旅館では温泉に何度も入り、食事とご当地ビールを楽しむという最高の1日[るんるん]


2日目は、登別から札幌までドライブをしながら、色々と寄り道しました[かわいい]
天気も良くて、そんなに寒くもなく、大満喫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8637.JPG



そして、いよいよメインイベントの3日目[exclamation×2]

中高の同級生で吹奏楽仲間の結婚式でした[ひらめき]
3年で帰ってくる!と言って北海道に就職した彼女は、結局一度も帰って来ずに北海道に嫁ぎました笑。

でも、本当に幸せそうで、サイコーの結婚式でした[exclamation×2]

えりちゃん!おめでとーう[揺れるハート]
IMG_8638.JPG



…ということで、楽しかった北海道旅はあっという間に終わって、神戸に帰ってきました。
たっぷり楽しんで、たっぷり充電できたので、また明日からもがんばりますー[るんるん]


2016ノナカサクソフォン・オータムセミナーin神戸、開催!

IMG_7941.JPG

今年も、10月8日から10日までの3日間、ノナカサクソフォン・オータムセミナーin神戸が開催されました[ひらめき]

毎年大人気のこの企画。
今年も常連さんから初参加の方々まで、20名の参加者と一緒に3日間サックス漬けの毎日を過ごしました[かわいい]

天気も、少し雨は降ったものの、どうにかセーフ。
私は毎年同様サポートスタッフとして、本部を中心に皆さんとの時間を過ごしましたが、サックスに真摯に向き合う皆さんと、マウスピースを選定したり、楽器について語り合ったり、そのほかの話で盛り上がったり、、、笑。

年齢も職業も違う人たちばかりですが、本当に刺激が多く、あっという間の3日間でした。

IMG_7951.JPG

毎年恒例の講師演奏にも、、今年もちょっとだけ参加させてもらい、
最後の皆さんの発表会では、熱演を聴かせていただき、
私自身も充実した3日間を過ごさせていただきました。


別れ際には『また来年!!』とご挨拶。


私もがんばらなきゃなー!!
と、やる気をたっぷりいただいた3日間でした。
[るんるん]
さぁ、明日からも頑張ろう[exclamation×2]
IMG_7955.JPG



10月突入!!

今日は、コパンの練習日!!

なかなか時間が合わないので、朝からモリモリ練習しました[ぴかぴか(新しい)]

カルテットでは固定の楽器を担当する私たち。
でも、普段は自分の担当以外の楽器も吹きます。
そこで、、、
メンバー同士で吹き方やレッスンの仕方などについて、意見交換をする事もしばしば。
IMG_7907.JPG


今日のテーマは、
『バリトンの吹き方』

みんなでわーわーと意見交換している間に、楽器まで持ち替えて、、、
こんな感じでカルテットをしていました。



メンバー同士で楽器を入れ替えるだけでも全然サウンドが変わります[かわいい]



そんなこんなで、10月の本番も、みんな定位置でがんばります[exclamation×2]

メッセージを送る