So-net無料ブログ作成

2017年のスタートは、、、

2016年もあと2日[exclamation×2]

もうすぐ2017年がやって来ますが、2017年もコパンでスタートします[ぴかぴか(新しい)]

もう次でで6年目?ぐらいお世話になっております、シェラトン都ホテル大阪でのニューイヤーズバイキング・ステージ[ぴかぴか(新しい)]

2017年もコパンで出動です!!
IMG_9845.JPG



1日のお昼・夜と、2日のお昼・夜の全4ステージ[かわいい]


すでに完売しているところもあるようですので、ご予約はお早めにホテルへお願いいたします[るんるん]

来年もよい1年になりますように、、、

定期演奏会へ!!

2016年最後のコンサートへ[ぴかぴか(新しい)]

今日は、神戸学院大学吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってきました!
神戸学院大学は、もう何年もサックスパートのレッスンをさせてもらっていますが、毎年定期演奏会がクリスマス、、、ということで、なかなか定期演奏会を聴きに来ることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今年は27日!ということで、楽しみにやってきました[るんるん]

いつも、座奏でしかレッスンをしていないのですが、定期演奏会のスタートはマーチングから[ぴかぴか(新しい)]
マーチング、やっぱりカッコいいなー[ひらめき]

そして、夏から一緒にあーでもないこーでもないと言いながら頑張ってきた曲たちも、コンサートで聴くと本当にあっという間。
みんな本当にまっすぐ曲に向き合って練習した成果が、見事に届いた演奏でした[かわいい]

これにて4年生も卒団。。。
この時期は寂しいですが、また夏に向けてみんな頑張ろうねー
[ひらめき]
IMG_9835.JPG

コパンdeクリスマス☆

IMG_9433.JPG

クリスマスweek5日目[ぴかぴか(新しい)]
いよいよクリスマス☆笑。

クリスマスを締めくくるのは、やっぱりコパン[るんるん]
ということで、歯科医師さんたちが集まるクリスマスパーティーで演奏をさせていただきました[かわいい]

コパンステージを楽しんでいただいた後は、、、
美味しいお食事をいただき、
ビンゴにも参加させていただき、
みんな豪華なクリスマスプレゼントをゲットする[exclamation×2]

と、一緒に思いっきりクリスマスパーティーを楽しませていただきました[かわいい]
IMG_9431.JPG


これにて、2016年のクリスマスは終了。
今年の演奏も全て無事に終わりました^ ^

たくさんの仲間に支えられて、
たくさんの仲間と一緒に、
たくさんのステージ演奏ができた2016年。

また来年も楽しいステージがたくさんできますように[るんるん]


2016年のクリスマスイブ☆

クリスマスweek[ぴかぴか(新しい)]5日目[ぴかぴか(新しい)]

12月24日クリスマスイブは、どこでもイベントが盛りだくさんだったようですね^ ^

お昼は神戸セントモルガン教会というステキな結婚式場で、ともちゃんとDUO演奏[るんるん]
去年に引き続き、演奏させていただきました!
ここで結婚式をされた方々が、家族と一緒に来られるという事で、可愛いちびっこがいっぱいいました[揺れるハート]
IMG_9424.JPG



夜はあべのハルカス内にある大阪マリオット都ホテルでのロビーコンサート。
どこから外を見ても絶景なホテル[ひらめき]
ロビーは天井がかなり高くて、カルテットの音楽が心地よく響きました。
IMG_9425.JPG

サンタの格好をしたちびっこが音楽に合わせて踊ってくれたり、ふと立ち止まって聴いてくれる人がいたり、、、
あっという間の3ステージでした[かわいい]

明日のマリオットロビーでは、メビウスカルテットが演奏しています!
お近くの方はぜひ^ ^


クリスマスまであと1日☆
クリスマスもコパンと過ごします笑。

2016年クリスマスweek☆3日目☆

IMG_9423.JPG

今日は、コパン・クリスマスDay[exclamation×2]

23日は神戸ポートピアホテルのクリスマス、ロビー&チャペルコンサートでした[かわいい]

毎年呼んでいただいているこのコンサート。
今年はカルテットでの参加となりました!

滝が流れてめちゃめちゃ広いロビーでの演奏と、
天井が高くて響きが気持ちよすぎるチャペルでのコンサート。

毎年、クリスマスの曲たちを思いっきり楽しませてもらえる会場でした。


今しか演奏できないクリスマスソング、あと数日しっかり堪能したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

2016年クリスマスweek☆2日目☆

IMG_9422.JPG

自称『クリスマスweek』笑。
2日目は、コパンメンバー永田の地元・明石で行われたクリスマス会でのDUO演奏でしめ[ぴかぴか(新しい)]

ちびっこたちを集めたクリスマス会で、昔懐かしい感じのアットホームな雰囲気。
手品や紙芝居などもあって、とってもあたたかい会でした!

小学4年生の女の子に、
『何聴きたい?』
と尋ねると、
『アーティストでいい?三代目とかE-girlsとか!』

…( ̄◇ ̄;)!!!

最近はこんな感じなのですね。
まさかアーティストという言葉で返ってくるとは!
勉強不足・準備不足でした笑。

ということで、最後はビンゴにも参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]


2016年クリスマスweek☆1日目☆

IMG_9421.JPG


さぁて!!
今日から5日連続の、クリスマス演奏weekがスタート[るんるん]

今年は、クリスマスと休日が重なるので、イベントも盛りだくさんです!


今日は、神戸の高齢者施設のクリスマスコンサートに出演させていただきました[かわいい]
入った途端に大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれて、
ホテルのような素敵な空間。
そして、とっても響きのいいホールでのコンサート。

1時間プログラムでしたが、参加者の皆さんと一緒に歌ったりする時間もあって、あっという間の1時間でした[ぴかぴか(新しい)]


今日はコパンメンバーが揃わずで、ハマーが駆けつけてくれました!
ハマーありがとう!!


ピアノ教室のクリスマス会♪

IMG_9420.JPG

いつもクリスマス演奏を共にするピアニスト畑岡知子(以後、ともちゃん^ ^)。

今年のクリスマスは、ともちゃんのピアノ教室主催クリスマスコンサートでの演奏がスタートとなりました[るんるん]
リトミックも含むクリスマス会、0歳児から小学生まで幅広い元気なちびっこがわんさか参加していて、大賑わい[ひらめき]

なかなかレベルの高いクイズ笑や、自分で音を作っていく工作コーナーなど、盛りだくさんプログラム。
ピアノの先生ってすごいなー[ぴかぴか(新しい)]と感心しました。

初めてサックスを見る、聴く、というちびっこもたくさんいて、
『大きくなったらサックス吹くー[るんるん]
という言葉もいただきましたー[グッド(上向き矢印)]

楽しいクリスマス週間のスタート。
今年のクリスマスは盛りだくさんになりそうです!
頑張るぞー[るんるん][るんるん][るんるん]


福崎DUO!

IMG_9317.JPG

今日は、兵庫県・福崎で開催されたパーティーに、DUO演奏に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

畳のお部屋で、アットホームな雰囲気で、なんだかとっても良い雰囲気でした^ ^
前後でステージをしたフラダンサーの方のお美しいこと[揺れるハート]
思わず、『写真撮ってください!』とお願いしました笑。

行きも帰りもドライブ日和で楽しい本番でした[かわいい]


コパン祭り、スタートの1日。

IMG_9276.JPG

今日はコパンの日。
12月は色々な所で演奏させていただきますが、そのスタートとなる今日。
ザ・ガーデンオリエンタル大阪にて、企業様のパーティー演奏をさせていただきました[かわいい]

ガーデンオリエンタル大阪には初めて行きましたが、普段は結婚式場ということで、とっても素敵な雰囲気でした[揺れるハート]
IMG_9279.JPG

チャペルでウェルカムドリンクとともにウェルカム演奏、
そして後半はパーティー会場でのステージと表彰式のBGMと盛りだくさんに演奏させていただきました[るんるん]

パーティー内での演奏では、、、
コパン史上最大に盛り上がったステージだったと言っても過言ではないほど、とりあえず盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]
参加されている皆様がとってもノリが良く、最後は音楽に合わせてダンス!ダンス!!ダンス!!!
ステージが終わる頃には、なぜか参加者の皆様までもが息切れをしている状態でした笑。

とっても素敵な企業様のパーティーで演奏させていただき、たくさんパワーをいただきました[かわいい]

そして、、、
美味しいご飯もいただき、こちらもパワーをいただきました[揺れるハート]
IMG_9281.JPG


来週はたくさん本番が続くので、気を引き締めてしっかり楽しく頑張ろうと思います[るんるん]


メッセージを送る