So-net無料ブログ作成

思い出の北山研究室へ。

IMG_1418.JPG

神戸に帰る前に、母校静岡大学へ。

久々にこの地獄坂と言われる坂を上り、その後に続く階段を上がり、また坂を上り、、、

久々の北山研究室へ。
先生が学生時代と変わらず笑顔で迎えてくれました[るんるん]

学生時代は住んでいるかと思うくらいの時間を過ごした音楽棟と北山研究室。
あの頃のままの思い出もたくさん残っていて、タイムスリップした気分でした。

先生がもうすぐ退官されるので、今はサックスの専攻生がいないのが寂しいところではありますが、また一緒にコンサートができるということで今回は色々と企画を練ってきました[ぴかぴか(新しい)]

来年3月、北山研究室再び大集合です[exclamation×2][exclamation×2]

乞うご期待[exclamation×2][exclamation×2]

IMG_1417.JPG


静岡大学創部50周年記念演奏会

DSC_0474.JPG

2017年2月26日、静岡大学吹奏楽団の創部50周年の記念演奏会に出演してきました[ぴかぴか(新しい)]

大学にはサックスを専攻して入ったので、吹奏楽団には入るつもりがなかったはずが、、、
激しい勧誘と笑、一人暮らしだったので友達をたくさん作りたかったのもあり入部した吹奏楽団。

4年間の中で半分ほど休団していた[あせあせ(飛び散る汗)]にも関わらず、そこにはたくさんの仲間がいて、卒業してからもよく連絡を取り合い、今でもしょっちゅう集まれる仲間や先輩後輩が。

そんな大学時代の大切な仲間を作ってくれた吹奏楽団が50周年ということで[exclamation×2]
張り切って出演してきました[るんるん]

もはや吹奏楽がしたいというよりも、完璧に同窓会的要素を求めての参加でしたが、OBらしからぬ人数とクオリティで、演奏会自体も本当に楽しかったー[かわいい]

現役時代から何人いるかわからないぐらいいたサックスパートは、OBになっても変わらず^ ^
今回も幅広い世代がたっぷり集まりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1416.JPG



そして、久しぶりの静岡もしっかり楽しもうということで、、、
大学時代に長くバイトした大鉢小鉢へ[exclamation×2]

もう本当に卒業してから10年近く経つのに、社長も社員さんも
『おー!美妃〜!!』
と名前を覚えていてくれるという奇跡[ぴかぴか(新しい)]
数え切れないほどのバイトちゃんがいただろうその中で、覚えていてくれるなんて本当に嬉しかったなぁ[るんるん]
IMG_1415.JPG


第二の故郷、静岡は本当に大好きな場所です[揺れるハート]


-LucK!- 3月に向けて^ ^

IMG_0277.JPG

遠距離恋愛的なグループ(笑)-LucK!-ですが、今日は久々に集合して練習でした♪

3月頭には依頼演奏@豊橋と、妹尾リサイタル@出雲での演奏が控えています[るんるん]

東に、西に、楽しみな旅。
集まれる時間が短い分、しっかりしっかりリハーサル[exclamation×2]

をしていたのですが、、、
なぜかこのグループはいつも、集まるとお菓子を囲んだ写真しか無いんです[がく~(落胆した顔)]笑。


3月、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています[かわいい]


尺八×サックス 【美食の夕べ】

IMG_0363.JPG

今日は、都ホテルニューアルカイックが主催する【3人のシェフの饗宴-美食の夕べ-】でステージ演奏をさせていただきました[かわいい]

アルカイックホテルでは、色々な楽器の奏者と色々なコラボステージをさせていただいていますが、
今回はなんと、、、尺八とのコラボ!!!

若手実力派の尺八奏者・寄田真見乃さんと、いつもお世話になっているピアニスト畑岡ともちゃんとのコラボ[るんるん]

絶対おもしろいことができるという気持ちは一回も揺らがず望んだ今回のステージ。

とはいえ、今まで勝手に私が思っていた尺八のイメージを180度かえてくれるような寄田さんの素晴らしい尺八の演奏で、私たちも吹きながら本当に楽しい時間でした[exclamation×2]
お客様の反応も、嬉しいぐらいに好評で[ぴかぴか(新しい)]

初の尺八×サックス×ピアノ、大成功[ぴかぴか(新しい)]


Jeep KOBE グランドオープン!!

IMG_0352.JPG


JEEP KOBE グランドオープン[exclamation×2]


今日は、ジープ神戸のグランドオープンイベントにて、コパン演奏をさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

2ステージとも、たくさんのお客様に楽しんでいただき、素敵な1日を過ごさせていただきました♪


そして何より、、、
ジープがこんな可愛いとは[揺れるハート]
今回、こんな機会をいただくまでは正直知らなかったのですが、めちゃめちゃ可愛いカラフルジープに囲まれて、本当に幸せな時間でした♪
いつか乗れるようになりたいなぁ、、、^ ^

お世話になりましたジープ神戸の皆様、
Kiss FMの皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました?

ジープ神戸のオープニングイベントは明日もやっていますよー?
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね♪

↓ジープ神戸オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/chryslerjeep/

IMG_0097.JPG



カニ!カニ!!カニッ!!!

IMG_0351.JPG

友達の「カニ食べたい[exclamation×2]」の一言で、急遽決まったカニの旅。

人生初の日帰りバス旅行に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

行き先は城崎。
カニ2杯分のコースと温泉のついたバス旅行。

リーズナブルなお値段の割には、カニが次から次に出て来て、、、
さすがに2杯は床張りすぎだなと反省しました笑。

お腹いっぱいになって、温泉に入って、バスに乗ってたら家の近く前送ってくれる[かわいい]

バス旅行、けっこうハマってしまいそうです[ハートたち(複数ハート)]笑。



メッセージを送る