So-net無料ブログ作成

20年目のPARTY LIVE !!

IMG_2096.JPG


サックスに出逢って20年。
この楽器に出逢った時には、20年後にこんな事をするなんて想像もできなかったなぁ、、、

この20年間で、サックスを通して様々な経験をし、様々な人と出逢い、様々な場所へ行き、、、
中学、高校の思い出はほぼ吹奏楽。
私の人生の中でサックスの占める割合は非常に大きなと、改めて感じました。


という事で、、、


今まで出逢ってきた全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて、PARTY LIVE!!を開催しました[かわいい]

メンバーは同じく楽器に出逢って20年目の2人。
それぞれ違ったところでサックスを手にした20年前。
このメンバーも、このサックスがあったからこそ集まったメンバーです 。


ライブは、神戸・ハーバーランドのモズライトカフェで行いました♪
満員のお客様に囲まれて、「乾杯〜[ビール][ビール]」からのスタート[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2098.JPG


前半はトリオでアンサンブル、
後半は3アルトと音響を使って、とりあえずノリノリステージ笑。

お客様と一体で盛り上がれて、本当に楽しかった[ひらめき]

20年目を迎えたけれど、これからがスタート[るんるん]
これからも、たくさんの仲間たちといい音楽を創り出せるように頑張ります[exclamation×2]

IMG_1287.JPG


いちごづくし♡

IMG_2097.JPG


今日は、友達と北野ホテルのナイトスイーツビュッフェへ[るんるん]

この時期はいちごフェア中[揺れるハート]ということで、とりあえずいちごスイーツを求めていざ!出陣笑。

本当に、いちごがいっぱいで感動しました[ぴかぴか(新しい)]
夜なので、ちょっとしたパスタやピザなどもあって、ご飯も充分楽しめました。

楽しい夜のひと時[ひらめき]でした。


サックスに出会って20年!!ライブ開催!!

IMG_1912.JPG


20年前の4月、中学校の吹奏楽部で初めてサックスを手にしました。
その日からの20年間、ほぼ全ての思い出が、人生が、このサックスを通して出来てきたもののような気がします。


ということで、、、


楽器に出会って20年目、
出会ってきた皆様に感謝の気持ちを込めて、、、
PARTY LIVE[exclamation×2]

を開催します[ぴかぴか(新しい)]

同じ歳で、最近は同じグループでも演奏活動をする妹尾寛子&永田亜由美とともに、トリオでのライブ[るんるん]
みんなスタートした場所は違うけど、色々なご縁があって今こうやって20年目を一緒にお祝い&演奏できるのは、本当に嬉しいことです[かわいい]

当日は、私たちももちろん一緒に乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]して、喋って、飲んで、演奏して[揺れるハート]
と、ひとまずめちゃめちゃ楽しい会にしたいなと企画中です!

いつもとは違った新たなことにもチャレンジしたりもしようかなと[グッド(上向き矢印)]


ぜひぜひ、一緒に盛り上がりましょう[ひらめき]

2017花まつり

IMG_1909.JPG


今日は、尼崎で開催された『花まつり』にサックスカルテットで出演させていただきました[るんるん]

桜がちょうどきれいな感じになってきましたが、、、あいにくの雨[雨]

外で桜が見られないなら、、、ということで、私たちは桜色の衣装で[かわいい]

今回のイベントは地域密着な雰囲気で、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただきました[ぴかぴか(新しい)]



第2回 日帰りバス旅 in 岡山イチゴ

IMG_1908.JPG


4月になりましたー[ぴかぴか(新しい)]
3月はバタバタしていたので、4月に入って、、、春休み[るんるん]

前回、カニづくしの日帰りバス旅でバス旅にはまり、今回は、岡山でイチゴ狩り[かわいい]

とりあえず、いちご以外にも食べて、食べて、食べて、、、
になるのがバス旅行。
ほとんど自分は歩かないのに、ひたすら食べてしまいます笑。

今年は桜が遅そうなので、まだ咲いていないかなー、と思っていたけど桜も見ることができて、天気も快晴でぽっかぽか[晴れ]

サイコーのバス旅日和で楽しんできました[揺れるハート]


さて、次はなにのバス旅行こうかなぁー笑。


リバーダンス楽譜、販売開始!

IMG_1001.JPG


サクソフォンアンサンブル・ラック!のレパートリーの1つでもある『リバーダンス』

お問い合わせをたくさんいただいていたこともあり、、、
この度、発売[exclamation×2]となりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


編曲は名田綾子氏、サクソフォンカルテット+パーカッションの5人で演奏するバージョンです。
リバーダンスは、非常に人気の高い演目。
たくさんの方にこの楽譜を通してリバーダンスを演奏していただけると嬉しいです[るんるん]

参考YouTube
https://youtu.be/VTcu5uWhERc

楽譜販売はこちら[exclamation]
http://ms-musicnote.ocnk.net/product/37


加古川にステキな音楽練習場オープン!

IMG_0812.JPG


加古川のイオンタウンに、ブラウアー音楽練習場がオープンしました[ぴかぴか(新しい)]

私がもう何年もお世話になっております、加古川管楽塾がプロデュースする音楽練習場。
大きなサロンとして使える部屋が一つと、小さめの練習室が一つ完備されています。

サロンの部屋は、練習にも使えますが、響きが良いため、ミニコンサートなどにはもってこいです[かわいい]

そして、ここで広々のびのびレッスンもできて良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

こちらでは、サックスのレッスン受講生も随時募集しております。
ご興味のある方は、一度お問い合わせください。
https://sites.google.com/blauer.org/info


2017門下発表会!

IMG_1907.JPG


今年もやってきました!門下発表会!
毎年、西本先生の門下生の皆さんと一緒に発表会をさせていただいておりますが、今年は参加者が40名近くとなり、大所帯となりました[ぴかぴか(新しい)]
もう何回目かなぁー。また数えてみよう、、、笑。


中高生、一般の方々のソロステージ、
大学生によるアンサンブルステージ、
スペシャルゲストによるレクチャー&コンサート、

どのステージも、本当に刺激の多い演奏ばかりでした。
毎年、この発表会で私も色々と気持ちを一新させていただいております[かわいい]

打ち上げまでしっかり盛りあがり、年度末のビッグイベントが一つ無事に終了しました。

出演者の皆様、
ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました[るんるん]

3月25日チラシ.jpg




2017ノナカ・サクソフォンセミナーin西湖

IMG_0774.JPG


2017年も西湖へ[exclamation×2]

3月18日から20日までの2泊3日、毎年恒例となっているノナカ・サクソフォンセミナーin西湖にサポートスタッフとして参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

今年は3日間とも快晴で富士山もよく見えて[目]
セミナー開催にはぴったりな3日間でした。

毎年必ず参加してくれる人、
今年初めて参加の人、
とっても遠くから参加してくださっている人、、、


年齢も仕事も住んでいる場所もバラバラだけど、サックスを学びたい[るんるん]という気持ちだけは全員一致なのがまた面白いこのセミナー。
IMG_1518.JPG

今年も、レッスンにコンサートに懇親会に、本当に濃い時間を過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]


参加者の皆様、お疲れ様でした[かわいい]
今年参加できなかったなーという方、またぜひ来年^ ^参加してくださいね[ぴかぴか(新しい)]


今年は天気が良かったものの、、、実は前日夜にはまさかの積雪[あせあせ(飛び散る汗)]
もう何年も同じ時期に同じ場所に行っていますが、初めてのことでビックリしました笑。
この日だけは、、、寒かった、、、
IMG_1519.JPG

2017 妹尾寛子サクソフォンリサイタル in 出雲

IMG_1484.JPG

2017年3月5日、妹尾寛子サクソフォンリサイタル、盛大に終了いたしました[ぴかぴか(新しい)]

1000人近いお客様で会場はほぼ満席。
たくさんの地元の方々が手伝ってくださり、
母校吹奏楽団がバックバンドを務め、
妹尾ちゃんを取りまく演奏仲間がたくさん出演。

妹尾ちゃんの音楽が、そして人柄が、全て形になった瞬間だったと思います。
そんな素晴らしい友達がそばにいること、まず本当に誇りに思いました。
そして、妹尾ちゃんを取り巻く全ての方々の素晴らしさを、身をもって感じた時間でした。


メンバー伊藤真奈美のリサイタル出演をきっかけに誕生した-LucK!-を、今度は自分のリサイタルに呼びたいと言ってくれた妹尾ちゃん。
メンバー全員で自慢のリバーダンスを演奏できて、本当に嬉しかった[exclamation×2]
IMG_1481.JPG


IMG_1482.JPG


IMG_1483.JPG


その他、関西でいつもお馴染みメビウス、タップダンス、歌、サックスduoなどなど、、、
ステージから飛び出す色とりどりな音楽は、きっと聴きに来てくださっていたお客様全員が飽きることのない時間を過ごされたと思います。


妹尾ちゃん、本当にお疲れ様でした!
またこれからもよろしくねー!!


メッセージを送る